スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

口コミでは美的ヌーボは母乳にも効果的!産後も必須!

産後も飲み続けることで母乳も良く出るようになると評判なのが美的ヌーボです。


口コミでも、

妊活中に飲み始め、この度無事に安定期に入りました。

不妊中、懐妊中、授乳中、ずっと飲み続けています。



といった評価が続いています。





■葉酸と母乳の関係

葉酸サプリを妊娠後期から出産後まで継続して飲み続けていると、母乳が良く出るという口コミも良く見かけます。
単なるうわさではなくて、事実関係をたどっていくと葉酸と母乳にはただならぬ関係があるんです。

葉酸は赤ちゃんの発育に欠かせない栄養であると同時に、ママの体では鉄分と共に血液を作ってくれる働きも持っています。



鉄分は血液中のヘモグロビンという組織を作るために必要で、葉酸はヘモグロビンを乗っけて体内を運搬する赤血球を作るために必要なものです。

妊娠中の貧血は鉄分不足だけではなくて葉酸不足が絡んでいる可能性もあるので注意が必要です。その場合、悪性貧血と言って、貧血症状が治るまでに時間がかかってしまいます。




母乳が体内のどこでどんな風に作られているのかというと、実はママの血液をもとにしています。つまり、ママの体で血が足りていないと、母乳のでも悪くなってしまうわけです。

葉酸を継続して補うことによって、ママの体で血液を充実させ、母乳もしっかり出せるようになるわけです。


葉酸はいつまで飲むと良いの?という議論がありますが、母乳育児を終えるまでは続けるのが良いですよ。




■dha・epaの働き

ママの母乳には葉酸以外にも、腸内環境を整えてくれるオリゴ糖などさまざまな栄養素が含まれています。dha・epaも赤ちゃんの成長には重要な役割を持っています。

dha・epaは、不飽和脂肪酸と呼ばれる栄養素で、血液をサラサラにして血液循環を良くしてくれる働きがあります。他にも、脳の発育にはdha・epaが欠かせないんです。



赤ちゃんは大人とは比べ物にならないスピードで新陳代謝が進んでいますから、早い時期にdha・epaを豊富に補うと、脳の発育も促すことができるわけです。

実際に、海外の研究では、dha・epaが豊富な場合とそうではない場合とでは、学校での学習能力に明らかな違いが出ていることがわかっています。



具体的には、記憶を司っている海馬という組織の発達が促されて、記憶力はもちろんのこと、理解力や集中力がアップしたという報告があります。


私たちは以前の食生活であれば、青魚などにdha・epaが豊富に含まれていたモノの、今は魚を食べる量がかなり減ってしまいました。

美的ヌーボならdha・epaも配合されています。不足しがちなdha・epaをしっかり補えるので、赤ちゃんの学習能力アップにも効果的ですよ。




■産後ダイエットにも効果的!

妊娠すると脂肪が付きやすくなり体重が増えるわけですが、妊娠中に蓄えた脂肪には水分が通常よりも多いという性質があります。

6ヶ月もすると水分が抜けて通常の脂肪に戻ってしまうんですが、水分を多く含んでいるうちは、実は脂肪を代謝させやすいんです。つまりエネルギーに変換したりして、体から取り除きやすンです。




葉酸もビタミンの一種です。ビタミンB6やパントテン酸と同じくビタミンB群に所属していて、脂質・糖質・タンパク質の代謝に関わってきます。

美的ヌーボにはビタミンB群も豊富に含まれていますから、脂肪の燃焼(代謝)もどんどん進めてくれます。産後ダイエット目的に飲み続けるのも理にかなっていますよ。



母乳を出やすくしてくれるだけじゃなく産後ダイエットにも効果的な美的ヌーボを試しに飲んでみるにはこちら
↓↓↓









JUGEMテーマ:妊娠と産婦人科